2012年11月12日

Sony やるねぇ!2012年第3四半期において世界のスマホシェア3位に!!

スポンサード リンク

Sony q3 rank3 20121112 1

ZDNet.US によると、2012年第3四半期(7〜9月)の出荷台数シェアで Sony が3位になっています。

Sony q3 rank3 20121112 0

1位がサムスン、2位がアップル、となっており続いて Sony が htc を抜いて3位ということになっています。

特に売れたのがなんなのかと言うのがよくわかりませんが、微妙な機種を乱発 新製品の開発スピードを上げるという、以前宣言していた計画が順調だっったということでしょうか。

日本での評判はもとより、グローバル端末も各国で色んな機種をリリースしていましたので、それらが市場にウケた結果とみていいのではないでしょうか。

それにしてもサムスン凄いですね、出荷台数とはいえ 2位のアップルの2倍以上ですか。

Sony はさらにそこから2馬身ほどあるようですが、これは健闘していると言っていいんじゃないですか?

もうすぐ docomo から出てくる Xperia AX もなかなか注目されているようですし、au の Xperia VL の評判もボクの拝見したレビューでは上々のようです。

正直世界シェアがどうとかは、ぶっちゃけどうでもいいことなのですが、企業が元気よくならないと良い製品は出てこない気がしますし、頑張って欲しいです。

そして、ボクの物欲がとまらなくて暴れ出すような Xperia を出して欲しいw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑