2012年11月6日

SO-01E Xperia AX の本体価格はちょっと高い!?

スポンサード リンク

So01e xperia ax 20121106

毎度です、 @Ebba_oBL です。

docomo より 11月1日から予約受け付け開始になり、11月16日発売予定となっている Xperia AX ですが、予約受け付け開始と共に、本体購入時の割引を含む価格表を掲示している店舗もあるようです。

XPERIA 非公式マニュアル さんに実際のショップに掲示されていたものの画像が掲載されています。

スポンサード リンク

So01e xperia ax 20121106 001
via: someya.tv

この通り、本体一括購入価格は 75,495円。全店共通かどうかはわかりませんが、MNP新規契約に限り、実質0円という形に値引きされるようですね。

新規・機種変更時の実質負担は 35,175円。

LTE(Xi)対応のほか、現状のスマートフォンとしては全部入りスペックということになるとこのような価格になるのでしょうか。

タイトルはちょっと控えめにしておきましたが、ボク的には「すごく高い」ですw

製品のコストなど色々と事情があるのでしょうが、新製品のリリースサイクルを考えると、ボクみたいなヤツはすぐに機種変更したくなるので、毎回これくらいの価格だと、どこで手を出して良いか悩んでしまいますね。

クアッドコア Xperia の足音も聞こえてますし…。そういや Xperia Nexus どうなった!?

現状でたとえるなら Xperia GX の新品同様 白ロム が35,000円前後で購入出来ることを考えると、リセールバリューも良くなさそうですし、発売から少し経って白ロムを探した方がコストパフォーマンスはいいかもしれません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑