2012年11月6日

Sparrow for iPhone の iPhone 5 , iOS 6 への対応は間もなくか

スポンサード リンク

Sparrow for iphone 20121106

毎度です、 @Ebba_oBL です。

TNW に掲載された Sparrow for iPhone の iPhone 5 を含む iOS 6 対応について 気になる、記になる… さんが記事にしています。

これによると、Sparrow for iPhone の最新版は App Store に申請したところ棄却され、新しいバージョンをリリースしない限り App Store から削除されるとのこと。

リッチテキストに関する仕様についての理由で棄却された模様で、Sparrow の開発陣はひとまず iOS 6 への対応したバージョンを提供する予定となりました。

Google に買収され、今後の活発な機能追加が期待できなくなってしまった Sparrow ですが、引き続きサポートや新 OS への対応は行うとのことでしたので、じきに iPhone 5 対応のモノがリリースされるとは思います。

みなさん Sparrow 使ってますか?

Google に買収される直前にセールを行っていたこともあり、ボクも購入していたのですが、ユーザーの間では「最後のバラまきだったのでは」といった意見も見られました。

現在 Sparrow の開発チームがどのような姿勢で取り組んでいるのか、ボクらの目線から伺うことはできませんが、出来ることなら iOS , Mac 版ともに積極的な開発を続けて欲しかったですね。

iPhone 版について約束されていた プッシュ受信(通知にとどまったかもしれませんが)についても、未対応のままですね。

すっかり Gmail 担当になっていますが、ボクはまだ愛用しています。

今後はともかく

上記のような背景から今後の発展については正直大きな動きは期待できそうにありませんが、現状リリースされている Sparrow が突然劣化してしまうわけではありません。

分かり易く操作しやすい UI や、なかなかにサクサク動作する Sparrow は メーラーとしては優秀なものだと思っています。

特に Gmail を積極的に利用している方にはオススメのメーラーだと思いますよ〜。

Sparrow App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥250

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑