2012年10月31日

iOS マップアプリ Maps+ Unlock Limitations を購入してもリミットがかかる不具合が発生中

スポンサード リンク

Maps plus 20121031 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iOS 6 にアップデートした端末や、発売当初から iOS 6 が搭載されている iPhone 5 などで Google マップを手軽に利用できるアプリとして Maps+ がリリースされています。

なかなかよく考えられた UI と web 版ではあるものの Google マップをうまく利用できるアプリとして重宝されており、ボクもしばらく前から試験的にインストールしていました。

Maps plus 20121031 1

250円のアプリ内課金を行う事で全ての機能が使えるようになるのですが、近頃行われたアップデートで課金を行ったにも関わらず、検索を行うとリミットがかかっているというメッセージが表示され、検索ができない不具合が発生しているようです。

スポンサード リンク

Over query limit

使えそうな雰囲気にボクも課金してみたのですが、この通り、リミットがかかった状態で検索ができません。

Maps plus 20121031 2

サポート掲示板を除いたところ、同様の不具合が既に報告されています。

現在、作者が対応を行っているようですが、修正版としていくつかリリースされたバージョンはどれも不具合が解消されておらず、現在も不具合が発生したままのようです。

国内の App Store のレビューにも同様の不具合が多数報告されているため、端末ごとの固有の不具合という訳でもなさそうで、最新バージョンへアップデートすると同様の不具合に見舞われるものと思われます。

開発者が状況を把握しているようですので、対応を待つしかなさそうです。

Maps+ App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑