iPhone の Pocket guitar で MEGADETH の HOLY WARS ギターソロを弾いている動画が凄い

Megadeth en Chile 2010

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPhone の Pocket guitar というギターアプリで、ギターソロを弾いている動画が凄いというので見てみたのですが、なんと MEGADETH の HOLY WARS のソロを弾いていました。

原曲をご存じの方は見てわかると思いますが、だいたい合ってますw むしろ良く表現したものだと思いますよこれは。

繰り返しフレーズが多いとはいえ、ポジションの移動が凄まじくうまいんですね。

目次

MEGADETH といえば

最近では日本のテレビにもよく出演しているマーティー・フリードマンが在籍していたバンドです。

空耳アワーとかたまに出てる Puffy とか好きな人です。

HOLY WARS が収録されたアルバムが出た頃には、まさか将来マーティが日本語をベラベラ喋りながらタモリ倶楽部に出るとは思いもしませんでしたねw

今回のプレイに起用された HOLY WARS はヴォーカル/ギターのデイブ・ムステインが演奏していますが、マーティのボク的神ギターソロ曲をイイ機会なのでご紹介したいと思います。

CD に収録されているオリジナルより随分テンポが早くなっていますw

マーティーの外人時代の動画 / Megadeth Tornado Of Souls

ボク的にはこのギターソロを超えるモノはなかなかお目にかかれないと思っています。

痺れるわー!

PocketGuitar App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥85

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次