2012年10月27日

おかしなコトが起きている!!「Windows 8 を入れたのにタッチパネルにならない!」とショップへクレーム

スポンサード リンク

Windows 8 Start Screen Tiles and Windows Phone 7 Start Screen Tiles

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

いよいよ Windows の最新版 Windows 8 が発売になり、東京秋葉原や大阪日本橋では0時と同時に販売を開始するお祭りが、静かに盛り上がったようです。

さて、その最新 OS である Windows 8 ですが、タブレット時代に対応するべく、タッチパネルでも操作に最適化された UI 等が特徴というか、売りというか。

事実そのようなニュアンスがかなり前面に押し出された製品には違いないのですが、これが色んな所で情報が反射・屈折して

「 Windows 8 を入れたらうちのパソコンもタッチパネルになるぞ! 」

と、とんでもない所へ着地していたようです。

ニュースサイトに掲載された話ではこんなことに

「PCショップ行ったら既に店員さんがWindows8いれたのにタッチパネルにならんというクレームに対応している…」

引用元:ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォッチ

製品もショップも悪くないのですが、誤解からクレームという悲しい結末。

ちょっと機械のことが分かる人なら Windows 8 を入れたからって液晶モニターがタッチパネルになるわけがないと、普通に分かるわけですが、このお客さんにそう思わせる何かがあったのでしょう。

上記ニュースサイトにも書かれていますが、製品を理解していない報道に問題があったという線が限りなくクロに近いような気がします。

きっとボクの Windows 8 発売の記憶は、このエピソードで語り継がれる気がしますw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑