2012年3月19日

一手間で誰でももらえるdocomoポイント、もらい損ねて無いですか?

スポンサード リンク

docomoポイント貯めてますか?

貯めてますかなんて言われても、毎月勝手に溜まっていって「機種変更するときに◯◯ポイント溜まってた」と初めて気がつくなんて人も多いのではないでしょうか。

毎月の利用料金に対してポイントを貰えるのはそれはそれでありがたいサービスですが、ちょっとしたことでほぼ毎月もう少し多くポイントを貰う方法があります。

スポンサード リンク

毎月ドコモのアンケートに答えるとポイントがもらえます

ドコモプレミアクラブという会員システムがあり、長くドコモ回線を利用しているとポイントの獲得率が変動していくというものです。申し込みも無料なので、既にご存知で加入している方も少なくないと思いますが、プレミアクラブのサービスの一環で「プレミアアンケート」というものがあります。

このアンケートに参加すると数ポイント〜数十ポイントのドコモポイントが貰えるというものです。
多くても数十ポイントですが、毎月やれば「塵も積もればなんとやら」です。参加してない人は無料ですし、是非参加しましょう。

NTTドコモホームからMydocomoへログインし、「ドコモプレミアクラブとは?」から無料申し込みをすれば、あなたもプレミアクラブ会員です。

会員になったら左のサイドバーメニューからアンケートに参加すればポイントが貰えるという仕組みです。

Androidユーザーならもっとスマートに行こう!

先日Android 端末に入れておきたいアプリ23個+5個という記事で紹介したウィジェットで「My docomo Checker」というのがありましたが、こちらのウィジェットで「未回答アンケートの表示」を行う事ができます。
これで実施されているアンケートの件数を表示させる事で、アンケートに参加し損ねるのを回避できます。

My docomo checker 説明 undefined

実際のウィジェット表示には設定が必要ですが、こちらは簡単ですので説明は省きますが、未回答アンケートがあるとこのように表示されます。

請求額を確認しつつアンケートの件数が目に飛び込んできますので、参加しそこねることを防げます。アンケートの内容によっては参加人数が限られている物などがあり、気づいた頃にはもう参加できないなんて事もありますので、見つけたら即回答を行いたいものです。

未回答アンケートの件数が上がってきたら、すかさずウィジェットをタップし、「アプリ起動」を選びます。
起動したアプリの最下段に、アンケートの内容とそれに回答すると貰えるポイント数が表示されています。

回答したいアンケートをタップします。

パスワードと推奨ブラウザでない為の利用の同意を求めるチェックが出ますので、同意してOKをタップすれば、アンケート画面に移行します。

推奨ブラウザではない為にうまくいかない事も

稀に My docomo Checker のブラウザではアンケートの回答が行えない場合があります。その場合は面倒ではありますが、Myドコモの画面をブックマークしておいて、インターネットブラウザかPCからアクセスして回答しましょう。

自分はアンケートの存在をAndroidのウィジェットで確認して、PCから回答するようにしています。
なんだかんだでPCに向かっている時間が長いので(;^ω^)

この他にもドコモポイントを貯める為の「こんな工夫があるよ!」というのがあればコメント欄から教えていただけると喜びます。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑