2012年10月20日

「おい、小池!」指名手配犯 小池俊一容疑者 岡山で死亡

スポンサード リンク

Koike 20121020

01年4月に徳島市の父子殺害・放火の容疑で指名手配され「おい、小池!」のポスターを使い、捜査特別報奨金(300万円)も掛けられた小池俊一容疑者(52)が、岡山市内で死亡していたと、徳島・岡山両県警が発表しました。

心臓疾患による病死とみられています。

このブログを執筆している @Ebba_oBL の地元徳島県の事件とあって、このポスターは至る所で目にしたものですが、11年が経過してまさかの結果に驚いています。

発見の経緯は

今月19日午後9時10分ごろ、岡山市北区中山下2にある自宅マンションのトイレで倒れているのを見つけた同居の女性(67)が119番通報。約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。葬儀に伴う手続きで不審に感じた葬儀業者が通報し、岡山県警が調べたところ、指紋などの照合で小池容疑者と判明した。

引用元:小池俊一容疑者:岡山で死亡…殺人容疑で指名手配- 毎日jp(毎日新聞)

05年から同居の女性は、偽名を知らされ「小笠原準一」と名乗り、年齢も55歳と偽っていたといいます。

顔写真を公開されながら指名手配された犯人が、徳島から然程遠くない岡山県にいたのも驚きですが、葬儀業者の通報で幕を閉じるとは…。

因みに、中四国の地理になじみの無い方へのおせっかい。徳島県と岡山県の位置関係は、以下の通りです。

Okayama tokushima20121020 fixed

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑