2012年3月18日

SONY Ericsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0a 導入

スポンサード リンク

SMS関連かとおもいきや

先日「SMS関連の修正でしょうか」なんて事を書きましたが、全然違いました。今回の変更点は Pdroidの修正、ユーザーエージェントの修正、カーネルがn4-1という内容のようです。

最終のアップデートにあたるv16.0正式版を、上書きで入れていた自分は最近になってちょっと挙動が重たくなったり、プチフリーズに見舞われたりといった状況がありましたので、これはいい機会とばかりに今回はフルワイプ後の導入を行いました。

スポンサード リンク

ヌルサク復活

フルワイプ後の導入ということで、また軽快な操作感が戻って一安心です。

さすがにv16の時のように見た目に明らかな変更は少ないですが、より完成度を高める方向へ修正がかかっていっているようです。ユーザーエージェントの件などは、一部の標準ブラウザ利用者にはありがたい修正ではないでしょうか。

今回もDS他、バッテリードレインなど、快適なチューンは維持しつつの修正メインのアップデートといった感じでした。

3/18 2:17 追記

wifiの件に触れていなかったので追記します。
ここ数回のアップデートにつきまとった「wifiのON/OFF如何によって起動ループに陥る」というモノ、v16正式版ではコレについての対策がなされていた結果、起動時のwifiの掴みが若干悪くなっていたような印象がありました。

内部的なことには詳しくないので「しったかヅラ」でいい加減なことは書けませんが、察するにPdroidのfixでこの件も決着がついたのではないかと思っています。その結果、wifiの掴みが良くなった(掴みが良い=wifionから接続完了までが早いの意)ような印象を受けます。

自分はwifiメインで利用している為、これは大変嬉しい修正と言えます。外出先から戻った時のイライラが解消されるのですから。

ThGo2用の壁紙など

ダレも待ってない新壁紙です。
気分転換にしばらくこれでいこうと思います。

thgo2_wallpaper03 ロングタップで「リンクを保存」して下さい。

※製作者のポリシー尊重の為、テストバージョンについてはzipファイルへのリンク等の掲載は行いません。コメントで「どこにありますか」等の内容のものにはお応えいたしかねますのでご了承ください。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑