2012年10月7日

Xperia Nexus の影が見え隠れするグローバル端末 SO-02E の噂

スポンサード リンク

Sony xperia nexus20121004

価格.com 掲示板でカタログ画像を公開した方の情報で、SO-02E はグローバル端末で、防水/ワンセグ/赤外線などの国内向け機能などは無いモデルであると、同掲示板に書き込まれています。

さらに au からの発売はなく、docomo のみの扱いになりそうであるという事、クアッドコアの採用は来年夏から、RAM 2GB の搭載については未定であるという情報が加えられています。

● SO-02E という端末がグローバル仕様でリリース予定がある
● 日本向け機能非搭載
● docomo のみの扱い

Xperia Nexus の噂の後を追うようにして浮かび上がった SO-02E というグローバル端末が、現時点では Xperia Nexus の冠端末最有力候補と言って良いのでは無いか、という状況です。

スポンサード リンク

技適通過は SO-01E と同時期だった

ボク自身が忘れていました、根も葉もない端末が突然出てきたような印象ですが、SO-01E の技適通過の際に同時に SO-02E とされる端末の影があったのを思い出しました。

PM-0070-BVがSO-01Eとなるので、PM-0220-BVはSO-02Eとなる可能性が高そうである。

2013年の冬モデルとして登場すると思われる。

引用元:ドコモ向けXperia SO-02Eか、トライバンドLTE対応のPM-0220-BVが技適通過|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Xperia V (国内向け AX)の話題が先行してその影を潜めていた端末がようやく、話題に上がってきた、そんな感じですね。

7月頃に技適通過ということですから、その頃から Xperia Nexus の構想があったのかどうかと言う点は疑問ですが、今回噂されている仕様に間違いがなければ、急遽 Nexus 端末にあてがわれたという可能性も否定できませんよね。

いずれにせよ、楽しみです。

端末のサイズ次第ではボクも Nexus 端末は大本命になりかねません。

ソース: 価格.com 経由: リンゲルブルーメン

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑