2012/10/06 ブログの表示が異常に重くなる問題が発生していました。facebook ランキング API の障害

毎度です、 @Ebba_oBL です。

10月6日未明より、hayakuyuke.jp の表示が異常に重くなる現象が発生しておりました。

原因を調査したところどうやら facebook のいいねランキングブログパーツのスクリプトが障害などで大変読み込みに時間のかかる状態だったようです。

現在は該当パーツは取り外し、スクリプトの読み込みも停止したところ、問題無く表示されるようになりました。

問題のある状況でアクセスいただいた読者の方には大変ご不便だったと思われ、お詫び申し上げます。

引き続き hayakuyuke.jp をよろしくお願いいたします。

また、同様の症状が見られるブログサイト様は fblkitapi のスクリプト読み込み記述を削除し、ブログパーツをページより外す事で、同症状は解消されますのでお試し下さい。

↓コレ

<script type="text/javascript" src="https://fblkitapi.com/static/js/fblkit.js"></script>

また同じ症状がでたら困るので、このブログパーツは今後採用しないことにします(汗)

半日無駄に過ごしたよー(泣)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次