2012年9月30日

iPhone 5 ユーザー注目!! SoftBank 孫社長 LTE の月1.2GB 制限に関して「検討します。」

スポンサード リンク

Softbank lte 20120930

毎度です、 @Ebba_oBL です。

SoftBank の iPhone 5 で利用出来るパケット定額プランである「パケット定額 for 4G LTE」は、月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2GB)を超えると、翌々月に丸々1ヶ月スピード制限を受けてしまう条件があります。

Softbank lte seigen20120930
via: SoftBank

これに対して、「し放題〜LTE」と名の付くサービスについては、直近3日で1GBを超えると、終日スピード制限。といった形のもののみとなっています。

通信速度が速くなると、当然短時間で多くの情報を取得出来てしまうため、3G回線の頃に比べれば利用量は増えてもなんらおかしくありませんね。

これについて、孫社長がツイッターで「検討します。」と発言しています。

1.2GB の縛りは 3G 時代と同じ数字となり、3G なら月1.2GBという通信量は意識するほどの物では無かったかもしれませんが、LTE プランにそれをそのまま適用というのは、「高速通信し放題」の文言が色あせる物があります。

今後どのように検討されるのかわかりませんが、この件についてリアクションがあったということは、何かしら変更が有ると見て良いのかもしれません。

※孫社長の発言の語尾が違っていたのでタイトル等、訂正しています。失礼しました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑