2012年9月29日

iPad 用 手書きメモアプリ Note Anytime が無料なのに素晴らしいデキ

スポンサード リンク

Note anytime ipad20120929 7 fixed

iPad いじりまくってますか @Ebba_oBL です。

iPad の手書きアプリで落書きしたり、ちょっとしたメモをとったり。うまく使ってやると iPad の活躍の場はどんどん広がっていくのですが、特にボクが大好きな手書きメモ系アプリで「これは!」と言う物が出てきたのでご紹介したいと思います。

落書きもメモもスイスイ書ける

今回みつけた手書き系アプリは Note Anytime というもの。どうやら国産のようで、完全に日本語対応していてお気楽です。

ダウンロードして早速きどうしてみると

Note anytime ipad20120929 8 fixed

ガイドムービーが案内されます。

とりあえず何か書きたい衝動を抑えてイントロダクションだけ見てみる事に。

ムービーは YouTube にアップロードされているものを再生しているようです。

これを見ただけでなんとなく使い方や出来る事が分かってきます。なかなかデキる雰囲気に期待が高まります。

その後いくつかムービーを見ればより詳しいレビューが書けるとはわかっていながらも、早く触りたい!

スポンサード リンク

描いた!

そんなこんなで、イントロダクションでやっていたのを見よう見まねでテキトーに書いてみた物がコレ。

Note anytime ipad20120929 9 fixed

普通に楽しいです。

ペンやカラーもプリセットのものでかなり使えると思います。ボクの落書きでは伝わりにくいですが、一度書いたものを移動させる範囲選択や、消しゴムの動作などに「補正」が効くのですが、コレが素晴らしい精度!

少々はみ出したり、足りない感じの範囲選択でもうまく解釈してくれて、思い通りに編集ができます。

その他、写真やPDFを読み込んだりする事もできるみたいです。

出来上がった作品は、シェアしたりプリントしたりもできるみたいなので、文字だけでは伝えにくい事をコレで絵や図を差し込みながらシェアしたい時などにも活用できそう。

ちょっとスタイラスペンなんか欲しいなぁ〜とか思っちゃいましたね。

思いの外素晴らしいデキだったので、今までつかってた落書きアプリは引退かな…、そんな感じです。

まだまだ触り初めなのですが、あまりにデキが良いので「早くブログに書かないと!」と言う事でご紹介しました。

無料で、このデキはやばいですよ!

Note Anytime – 手書きによる自由自在な文書作成とライブプレゼンテーション、PDF書類の読み込み/注釈が可能なノートアプリ (Version 1.0.2) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
デベロッパ名: MetaMoJi Corporation
リリース日: 2012/09/26
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 90件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 93件の評価)
Game Center: 非対応
 

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑