Apple CEO ティム・クック氏 iOS 6 のマップアプリに関して顧客への謝罪の手紙

Tim cook ceo 20120929

9月28日、Apple の CEO であるティム・クック氏(Tim Cook)が iOS 6 に搭載されたマップアプリについて謝罪と今後の取り組みについての文書を公開しています。

「Appleは、お客様対して可能な限り最高の経験を提供し、超一流の製品を作るために努力しています。我々が先週公開した新しい地図は、そのコミットメントに及びませんでした。お客様が不満に感じていることに申し訳なく思っています。そして我々は、マップを良くするためにあらゆる全てのことをやっています。

我々は、iOSの最初のバージョンで、まず最初にマップを開始しました。

時間が経つにつれ、我々はお客様にナビゲーション機能、音声統合、Flyover、ベクターベースのマップなどを含んだ、さらにより良い地図を提供したいと思いました。
お客様に提供したくなりました。このために、我々は一から新しいマップのバージョンを作らねばなりませんでした。

新しいマップを使っている1億台以上のデバイスがあり、毎日それは増え続けていて、新しいマップを持ったiOSユーザーは、約5億もの場所を探しました。

お客様が同社のマップを使用し、多くのフィードバックが寄せられていることに感謝しています。

我々がマップを改善している間は、AppStoreでBingやMapQuest、Wazeをダウンロードして使用するか、ウェブサイトからGoogleやNokiaマップを利用することができます。

我々は、全てにおいて世界最高の製品を作ることを目指していて、お客様が我々に期待していることを知っており、我々は信じられないほど高い水準までマップをノンストップで開発し続けます。」

引用元:AppleのTim Cook CEO、iOS 6のマップに関して顧客に謝罪 | Apple | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

ソース:Apple – A letter from Tim Cook on Maps 和訳ソース: Macお宝鑑定団 blog(羅針盤

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次