2012年9月27日

iPhone 5 週間売り上げランキングで上位独占 キャリア対決は SoftBank 勝利

スポンサード リンク

iPhone 5

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9月25日(火)に更新された BCN ランキングにて上位を iPhone 5 が独占するという結果が発表されました。

ここまではだいたい予想が付きましたが、意外な事に TOP 3 を SoftBank が容量の大きい順に獲得している事でした。

スポンサード リンク

Bcn ranking 20120927
via: bcnranking.jp

au の iPhone 5 が早々にテザリング対応を発表していただけに、9月14日より始まった予約合戦では au 版に軍配が上がるものだと思っていましたが、意外にも SoftBank が健闘しました。

しかも1位が 64GB モデルということなので、既存の iPhone ユーザーがそのまま機種変更した際により容量の大きい物へ移って行っていると考えるのが妥当でしょうか。

SoftBank は例の「後出しジャンケン」でテザリング対応を発表したのが19日ですから、それから予約をし直したユーザーがこのランキングを左右したとも考えにくいのですが実際はどうなのでしょうか。

対する au 版は 32GB が一番人気となっていますね、この事から SoftBank ユーザーの方がヘビーユーザーが多いのではないかと想像してしまいます。

契約料金やサービス内容で、SoftBank , au どちらかが突出して差があるような部分はありませんので、この結果は長く iPhone を取り扱った SoftBank に一日の長があった。ということでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑