2012年9月27日

【噂】次期 iPad は 16:9 のアスペクト比になる!?

スポンサード リンク

iPad

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9月12日(日本時間では13日)に行われた Apple の発表で、iPad 関連の発表は一切なかったのですが、この状況にやきもきしている iPad ファンの方も多いのではないかと思います。

Apple が発表を行うまでは、実にさまざまな噂が飛び交うのですが、次期 iPad に 16:9 のディスプレイを採用する可能性があるという噂が出てきました。

ちなみに現在の iPad のアスペクト比は 4:3

この事は26日の Cult of Mac にて記事にされており、情報源は「 Apple に近い複数の人」と言う事で、かなりボヤけていますが、 iPhone 5 に 16:9 のアスペクト比が採用された事から「無い話ではない」というニュアンスのようです。

ちなみに 16:9 になった iPad のイメージ画像がこんな感じ。

Ipad re

なんとなく、ボク的印象は「クールじゃない」感じで、イヤ…かなぁ。

スポンサード リンク

iPad mini にも 16:9 を採用する可能性がある!?

この情報が一気に胡散臭くなる添付情報ですが、iPad mini についても16:9 のアスペクト比を採用したディスプレイを搭載されるとの情報もあります。

現在リークしている iPad mini とされるモックは 4:3 ですし、来月にも発表があってもおかしくない iPad mini が今更「 16:9 になるのでは 」と噂するにも少々無理が有るのでは…?

この件は「こんな話もあったなぁ」程度にとどめておくのがいいかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑