2012年9月23日

twitter のホーム画面に「ヘッダー画像」を設定できるようになってた! ついでに設定してみた

スポンサード リンク

my new desk at night

毎度です、 @Ebba_oBL です。

twitter のプロフィール画面にヘッダー画像を設定できるようになった、というようなニュースをどこかで見た気がしたのですが、自分のプロフィール画面では全く変化が無い。

ボクはてっきり「ヘッダー画像を設定しましょう」みたいな画面がある日突然現れるんじゃないかと思っていたのですが

「ひょっとしたら設定するまで変化なし?」

と思って設定見てみたら、案の定ありました。

せっかくなので、まだご存じない方のためにご紹介したいと思います。

スポンサード リンク

twitter のプロフィール画面にヘッダー画像を設定する

とりあえずヘッダーに設定したい画像は適当なものを用意しておいて下さい。

まずは twitter の自分のアカウントのページへアクセスします。

Twitter header 20120923 1

次に歯車アイコンから「設定」を選びます。

Twitter header 20120923 2

設定画面に切り替わりますので、メニューから「デザイン」を選びます。

Twitter header 20120923 3

壁紙的なものを変更するような画面になったら、「ヘッダーを変更する」をクリックします。

Twitter header 20120923 4

画像をアップロードする為のウインドウが開くと思いますので、用意しておいたファイルを指定し、開きます。

今回はボクのアイコンが猫なので、猫つながりの画像を選択しました。

これで良ければ「保存」ボタンを押します。

Twitter header 20120923 5

それでは画面上部の「アカウント」をクリックして表示してみましょう。

こんな感じです。

Twitter header 20120923 6

名前やプロフィールがヘッダー画像の上にレイアウトされていますね。

facebook のカバー画像みたいな物で、興味を持って訪問してくれた人にアピールするポイントになりますね。

設定 > デザイン では背景色などの設定も併せて行えますので、画像に併せて背景色なども合わせるとクールなプロフィール画面になるかもしれません。

みなさんも是非お試し下さい。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑