【追記アリ】SIM フリー iPhone 5 に小さくカットした docomo SIM が認識された!!

Iphone5 cutsim 20120921 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPhone 5 発表のその日だったと思いますが、Apple は「小さくカットした SIM を iPhone 5 に刺しても認識しない」という声明を発表しました。

iPhone 5 発売日となった本日、香港にて SIM フリー端末を購入された ねぎやまさん( @negiyamasan )がカット版ドコモ SIM を入れてみたところ認識した事を確認されました。

※この記事の執筆に際して念のために ねぎやまさん( @negiyamasan ) に掲載許可をいただきました。ねぎやまさんありがとうございます!

目次

実際にカットした SIM の様子

大きさはもちろんの事、厚みも少し削っているとの事です。紙ヤスリで少し薄くした程度だそうですが、無理ヤリそのままでもいけそう?ともコメントされています。

Iphone5 cutsim 20120921 1
クリックでオリジナル画像へ

帰国されたようですが

成田に着いてすぐのツイートがこちら

ちょっと雲行きが怪しくなっています。docomo SIM で LTE は掴めるのでしょうか。

ちょうどこの記事を執筆している今、帰国手続き中との事なのでその後の報告があれば追記したいと思います。

2012/09/21 21:46 追記

Apple が認可したキャリアの SIM じゃないと LTE のトグルスイッチが出てこないのではないかという状況のようです。

確かに iPhone 5 発表の際も、日本の対応キャリアを Apple は把握していましたね。

なんとかなる方法があるといいのですが…。

Japan lte 20120921

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次