2012年9月20日

Y田電気で iPhone 5 の予約状況とか今後のキャンペーンについて聞き出せないか突激してみた @徳島県

スポンサード リンク

Iphone5 20120915

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPhone 5 発売前日の今日、外出ついでにY田電機の携帯売り場に足を運んでみました。

興味津々の iPhone 売り場に目を向けると、「14日より予約開始」の張り紙がしてあるだけで、通常の4S売り場とあまり変化がない…。

これだけ見てすごすご帰るのもつまらなかったので、SoftBank の担当者に話を聞いてみる事にしました。

スポンサード リンク

やはり当日分は予約でいっぱい

ボク「 iPhone 5 の予約はまだ大丈夫ですか?」

SB担当「大丈夫ですよ!」

ボク「Σ(゚д゚)」

予想外の返答に一瞬驚きましたが、その後「発売当日分は間に合いませんけど」と続きます。

まぁ、そりゃそうでしょうという返答に納得。

因みにこの SB担当は女性なのですが、けっこーカワイイ(重要)

次回の入荷に関しては不明と言う事も確認しましたが、昨日孫社長がそのように会見で言っていた翌日ですから、当たり前ですね。

会見が唐突すぎて割引関連の料金などで混乱している様子で、 iPhone 5 へ機種変更した後、手持ちの iPhone を家族が契約すると、パケット定額が1,980円になるなどの内容は把握していませんでした。

割といきあたりばったりな感じ。

でもカワイイので許す

本体一括購入したい気持ちをぶつけてみた

2年割賦で契約するつもりはない事を伝え、さらに店頭で目に付いた「あるPOP」について聞いてみた。

その「あるPOPとは」

「フレッツ光契約で iPhone 5 本体価格 14,???円」

下3桁は忘れてしまいました。写真とっとけばよかった(汗)

しばらく前に別居家族が回線の契約を検討していたのを思い出して、「別世帯の契約でもかまわないか」と訪ねたところ、「たぶん大丈夫です」との事。

「多分」が気になるけど、カワイイので許す

現状これが使えるなら一括購入では一番安いと思われます。

10月に入ったら一括購入に対してキャンペーンを行う!?

全くどこにソースがあるのか分からない話ですが、ボクに何度もそういうので彼女なりになにか確信があるのかもしれません。

「10月になったら多分一括キャンペーンやると思います」

なんともファジーな情報ですが、話を聞いているとかなり消費者目線で接客してくれている様子だったので、テキトーに案内している雰囲気でもなかった印象です。

カワイイので信じる

どうせ今から予約しても納期は10月か、それに近い日程でしょうからこのへんのキャンペーンを行うのか否かを確認してから動き出しても遅くは無いかもしれません。

まぁ、別居家族にフレッツ光の契約をするかどうかの確認はしてみますがねw

iPhone 4S はまだ一括0円やってた

多分在庫を何とかしようという事なのでしょうが、例によって「フォトフレーム」と「みまもりケータイ」の抱き合わせを条件に iPhone 4S 16GB なら一括0円 を実施していました。32GB , 64GB の価格については残念ながら話題にしなかったので聞けませんでした。

この件に関してはその時あまり興味がなかったのですが、 現在 SB回線の iPhone 4S を持ってない人で iPhone 5 へ乗り換えようと思いつつ、まだ予約に踏み切れてない人には良いかもしれませんね。

余計な物が2つ付いてきますが、一旦4Sを一括で購入して、後に 5 へ機種変すれば 4S の本体がまるまる1個浮きます。

売却するもヨシ、下取りキャンペーンに差し出すもヨシ。Wi-Fi運用でオモチャにするのもアリです。

10月のキャンペーンに期待

ボクは何をどうあがいても明日の祭りには参加できないので、「いかに安く一括購入するか」の様子見期間に突入します。

今回話を聞いて来た徳島県の Y田電気 M店にはまた10月に入ったら足を運んでみようと思います。

あ、そういえば、明日にはデモ機を店頭展示するって言ってたなぁ…実機みたいけど、今日の明日で行ったらちょっと恥ずかしい(?)

あ、因みに店舗名を伏せ字にしているのは接客してくれた SB担当(カワイイ)の今後の業務に差し支えないようにという配慮です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑