2012年9月19日

ダウンタウン冠番組 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP が年内で終了

スポンサード リンク

1/6アクションフィギュア 浜田雅功&松本人志 2体セット

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

ダウンタウンの冠番組のうち、「HEY!HEY!HEY!」か「大日本アカン警察」のいずれかを終了させる動きがあるそうで、どうやら「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」が年内で放送終了のようです。

「HEY!HEY!HEY!」番組終了に、ネットの声は – ガジェット通信

同番組は、94年10月、ダウンタウンの司会で始まったトーク中心の音楽番組で、今月24日の3時間スペシャルで放送回数738回目を迎える。

引用元:「HEY!HEY!HEY!」番組終了に、ネットの声は – ガジェット通信

もう18年くらいやってるんですね、時の経つのは早いものです。開始当初は「ダウンタウンが音楽番組!?」と驚いたものですが、今となっては音楽バラエティの先駆けだったわけですよね。

95年にはダウンタウンの浜田雅功と、音楽プロデューサーの小室哲也が組んだ「H Jungle with t」が大ヒットを飛ばすなど

引用元:「HEY!HEY!HEY!」番組終了に、ネットの声は – ガジェット通信

H Jungle ってこの番組発だったんですね、今更ですがようやく知りましたw あの頃はボクも若かったなー、なんて言い出したらもう…

20%台をキープしていたのは過去の話で、現在は前番組の『ネプリーグ』、その後の『月9』枠が常に2ケタなのに対して、同番組だけ7~8%前後と低迷しています

引用元:ダウンタウン冠番組が2本も! フジテレビのリストラ候補番組に吉本は?(サイゾーウーマン) – livedoor ニュース

こんなにも違うんですね、考えてみれば昔は身近な音楽情報といえばやはりTVでした。今は YouTube を初め有料動画配信や iTunes など、貪欲にTVをチェックしなくてもいつでも音楽情報を収集できる時代になってしまいました。

便利になる事の副作用の中には、少々残念な背景があるのも仕方の無いこのなのでしょうかね。

こと HEY!HEY!HEY! に関してはボクは、音楽情報番組というよりも、ダウンタウンとミュージシャンのトークがメインと捉えていたので、出演ミュージシャンのファンにとってはお宝映像満載だったと思うのですが…。

かくいうボクは何度か触れましたが悪魔信者です。聖飢魔IIです。デーモン閣下です。

聖飢魔IIもかつては HEY!HEY!HEY! に何度か出演して貴重なトークを収録されていました。

1999年の解散寸前の出演時ですから、閣下もまだ10万35歳くらいの頃ですね。ダウンタウンの悪魔いじりもこなれてきた頃で面白い時期でした。

いやー、それにしても残念です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑