Xperia カスタムユーザー必見!! XPERIA FREAKS フォーラムがプレオープン

Xperia freaks

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Xperia X10 のカスタム ROM 導入に際して、右も左もわからない初心者が情報収集する際に主な情報源になる「カスタムロム関連ブログ」。

導入手順やトラブル時の脱出方法などボクもたくさんのブログを参考に楽しんでいました。

そんな Xperia 関連ブログの中でも、大変な情報量と丁寧な記事で「XPERIAにおける Android アプリ考察」はカスタムロム導入時のマニュアル的存在を確立されたと言って良いのでは無いでしょうか。

そのブログを運営なさっている @nao3shogun さんがこの度、XPERIA ユーザーを対象としたフォーラムサイトをプレオープンされています。

– Xpeira FREAKS

目次

XPERIA の総合情報サイト?

カスタムユーザーにお馴染みの xda は完全な英語サイトで、英文をみるだけでイライラしてしまう英語アレルギーの方には、敷居も高ければ情報源としてはうまく活用できない一面があると思います。

ボクもまだ拝見して間もないので、おおざっぱな事は言えないのですが、そんなユーザーを救済するかのようなサイトに発展していくのではないかと期待してしまいます。

現在既に国内で販売されている Xperia シリーズの各フォーラムに加え LT22i Xperia P のフォーラムが設けられています。

正式オープンは 10月1日予定

正式オープンは 10月1日を予定されているようで、それまではフォーラム内の整備を行いながら運営といった形をとっているようです。

微力ながらシェアすることでより多くの Xperia ユーザーが集まってくれるよう支援したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次