2012年9月18日

日本通信の社長が SIMフリー iPhone 5 の為に nano SIM の用意に動き出す!?

スポンサード リンク

b-mobileSIM for AEON

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9月21日に発売になる iPhone 5 ですが、コレの SIM フリー端末に「 micro SIM を小さく切った物を入れても認識しない」というアップルの声明があり、docomo SIM の利用を予定していたユーザーが困惑しています。

参考:nano SIM カッターはゴミと化す!? iPhone 5 ではカットした SIM は使えない!? | ハヤクユケ

スポンサード リンク

nano SIM 欲しけりゃ SoftBank か au ?

docomo が nano SIM を提供する予定は今のところ無いと思うのですが、そうなると実質 iPhone 5 が国内で使える SIM は SoftBank と au ということになり、SIM フリー端末の旨みは「海外旅行などで外国の SIM が使える」くらいのものになるのでしょうか。

SIM フリー端末だと SoftBank 回線でもテザリングが利用可能になるのかな?(すみません、あんまり詳しくありません)

そんな状況であの会社が黙って見ているわけがありません。

日本通信の社長が思わせぶりなツイート

Nihontushin20120918

おやおや、もう出したくてたまらないオーラが…

アイコンもめっちゃ笑ってます。

これはやってくれそうな笑顔です。そうに違い有りませんよ。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑