2012年9月18日

iPad mini モックアップの新たな画像がリーク

スポンサード リンク

12 09 18 Mini

こんばんは、 @Ebba_oBL です。

Apple から発表がないものの、色んな噂が交錯して「もう出るのは確定でいいんじゃないか」という雰囲気すらある iPad mini ですが、新たなモックアップの画像がリークしてきました。

アイキャッチ画像を含む3枚なのですが、これまでのリーク情報や画像と相違するところがなく、形状はこれで確定なのかもしれません。

前回のハンズオン画像と同様、恐らくアイスモックで間違いないはずですが、なぜか iOS 6 ではないアイコンの並ぶホーム画面を使ったモックで、なぜ古いホームスクリーンを使っているのか謎です。

iPad mini ホワイトモデルの本体画像が流出!? プロダクト名は iPad !? | ハヤクユケ

スポンサード リンク

12 09 18 Mini 2

背面の様子も同様ですね。プロダクトロゴとして「iPad」と記載され、iPad mini という表記はされていません。

背面に配置されたカメラと、恐らくマイクと思われる小さな穴が見えます。

それはそうと iPhone 5 ではイヤホンジャックが下部へ移設されましたが、iPad mini では上部のままですよね。なにか意味があるのでしょうか。

12 09 18 Mini 3

現在 Foxconn では iPhone 5 の製造と平行して iPad mini の生産(組み立て)が行われているということですが、CNETの伝えるところによると、iPad mini の製造の50~60%を台湾Pegatronが受注したと報じられています。

想像ですが、もともと Pegatron への発注も予定されていたところ、 iPhone 5 の初動が大変好調の為、当初は Foxconn の生産ラインの割合を徐々に iPad mini へシフトする計画を変更し iPhone 5 の生産量を当分維持させるために Pegatron への発注比率を上げたのではないかとも思えます。

参考:iPhone 5の事前予約が200万台に-前機種の2倍 – WSJ日本版 – jp.WSJ.com

また、Pegatron も iPhone 5 の生産に近く参入されるとみられています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑