2012年9月15日

SoftBank 孫社長、twitter で iPhone 5 販促のお願いに「やりましょう。」RT 12,000オーバー いいね!4,000オーバー!!

スポンサード リンク

578920 323461047723701 1042554788 n

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9月14日16時より、いよいよ SoftBank、au 共に iPhone 5 の予約受付が開始されました。

みなさんもう予約は済ませましたか?

ボクも予約したかったのですが、一括価格が思ったより高かったので躊躇しています。しばらく待っていれば MNP の優遇や機種変更による乗換キャンペーンみたいな形でもう少し安く手に入れられるのではないかと…。

基本2年縛りの割賦で購入する事は考えていません。

ガラケー時代は壊れなければ2〜3年使うくらいはなんともなかったのですが、スマートフォンになってからというもの、2年縛りでの購入はどうも良い買い物の仕方とは思えなくなりました。

かといって一括だとまとまった現金が必要になりますので、それはそれで腰が重くなるわけですが…。

そんな意見を代表した声が届いた!?

予約が開始された本日、まるでボクの声を代弁するようなツイートが!

でました!やりましょう。

このツイートは9月15日0時現在、12,000オーバーのリツイートが行われており、同時にリンクした facebook では

Son iphone5 yarimasho

4,000オーバーのいいね! を獲得しています。

この数字はこの記事を執筆している現在も、伸びています。

期待しましょう

「やりましょう。」と言っていただいたからには期待しましょう。とはいえ、今は口を開けていても iPhone は売れる時期でしょうから、どこまでのキャンペーンを行うかは微妙な話ですね。

ただ、au 版 iPhone はテザリングが可能となっており、通信量に制限が有るとは言え、大きく水をあけられたと言って良い状況。

SoftBank からの流出を防ぐ為には、一工夫必要な局面ではないかと思われます。この事が幸いして既存ユーザーが乗り換えるにあたってとても魅力的なキャンペーンを用意して貰えれば、踏みとどまるユーザーもいるかもしれません。

どのような形で「やっていただけるのか」期待して続報を待ちましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑