2012年9月13日

nano SIM カッターはゴミと化す!? iPhone 5 ではカットした SIM は使えない!?

スポンサード リンク

Iphone5 official design 20120913

こんばんは、 @Ebba_oBL です。

週アスPLUSによると、SIMカッターでカットした nano SIM サイズの SIM は iPhone 5 に入れても認識しないと、Apple が声明を出したそうです。

ナノSIMの形状にちょん切ったSIMですが、たとえアダプター経由で(iPhone以外の機種で)生存を確認できたとしても、それをiPhone 5に入れても認識されないと、アップルが声明を出しています。

引用元:ドコモでiPhone 5の夢破れる? 切ったナノSIMは5で使えない:週間リスキー

SoftBank や au の店頭で購入するユーザーには、無縁の話ですが、SIM フリー端末を購入し docomo SIM で運用を考えていた方は、ちょっと様子を見た方がよさそうな話です。

iPhone 5 が nano SIM を採用すると聞いて、先行して nano SIM サイズにカットできる SIM カッターを販売している業者は目も当てられない状況かもしれませんね。

まぁ、そんな業者の事情はともかくとして、SIM カットすれば万事OKと睨んでいたユーザーはもうしばらく情報が出てくる(人柱がでてから?)のを待った方が賢明かもしれませんね。

2012/09/21 20:50 追記:認識したとの報告がありました!!

SIM フリー iPhone 5 に小さくカットした docomo SIM が認識された!! | ハヤクユケ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑