2012年3月8日

Androidマーケットアプリが消えた!?

スポンサード リンク

マーケットが消えた!

googleがplayなんて始めた弊害として、マーケットの統合を知らない方が困惑しているようです。
表題の通りマーケットアプリがなくなったと思い、その解決法を探し求めるという現象が起きています。

事実マーケットアプリは無くなっています。

スポンサード リンク

解決法、なんて大げさなものではありません

そのかわりにPlayストアというアプリが存在するはずなので、落ち着いてドロワーを開いてみましょう。

このように出来上がっているコレが新しいマーケットアプリということになります。
ホーム画面にアイコンを置いてた人は、このアイコンを長押しするとホームに置ける状態になりますので任意の場所にドラッグして配置してください。

なぜこの記事をあえて書いているかというと、googleの検索で当ブログに訪問なさる方が少なくないんですよね(;´Д`)
googleもここまでの混乱は予想してなかったのか、あえてそうしたのか分かりませんが、初心者の方には優しくないのは間違いなさそうですね。

もしも「Playストアのアプリすら無い」ということでしたらこちらの記事にアプリのapkファイルのリンクを記載していますのでそちらからダウンロードして下さい。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑