9月12日のイベントでは iPad mini の発表はナシ!?

Ipadmini 3d 20120906 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

DIGITIMES による業界筋の情報ソースから、12日に開催される iPhone 5 発表イベントで iPad mini は発表されてないと伝えています。

これは韓国 LG ディスプレイと台湾 AUO のパネル製造状況を元に発せられている情報のようです。

目次

いっぺんに発表しない噂話は以前から

この事については以前から噂があり、8月下旬には All Things D 等もそのような予想を報じていました。

Apple 9月と10月にイベント実施!? iPad mini の発表はやはり10月か!? | ハヤクユケ

この事は「ユーザーの注目が分散しないように」という意で、発表自体をずらすとみられており、ユーザー層のかぶりそうな iPhone と iPad を同時に発表したら、話題や注目の分散はもちろん、消費者に「どちらかを購入」のような選択肢を与えない為にも妥当な判断だと、ボク個人も思います。

もっとも、いざ12日(日本時間13日午前1時)になって、「予想に反して発表される」という可能性も残っているわけで、あまり偉そうに知った風な口はきけないのですがw

発表はしてもかまわないけど、発売時期はそこそこにズラしてほしいものです。お小遣い貯まりません(汗)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次