2012年9月8日

WordPress 3.4.2 (US) のアップデートは慎重に行う必要あり!? 不具合報告もちらほら

スポンサード リンク

WordPress on MacBook Pro (2008)

毎度です、 @Ebba_oBL です。

WordPress サイトを運営している方は既にダッシュボードに 3.4.2(us) の更新通知が届いていると思います。

自分は何かあった時に混乱しないように日本語版が出てからアップデートするようにしています。

前回のアップデートの際に Auto Post Thumbnail が正常動作しなくなるトラブルに遭遇し、四苦八苦したのは記憶に新しい所です。

参考記事:WordPress 3.4 日本語版にアップデートしたらアイキャッチ画像がほとんど表示されなくなったのを修復する | ハヤクユケ

3.4にアップデートしてサムネイルが表示されない方、コレ使ってませんか? WordPress 3.4対応の Auto post thumbnail が配布されています | ハヤクユケ

3.4.2 は大丈夫なのか

日本語版 3.4.2 のリリースまでにトラブルが確認されているなら事前に対処したいものです。

簡単に検索したところ

早速テストサイトでアップデートしてみると…死にました。エラー発生です。
(中略)
「WordPress 3.4.2」で検索したら、「管理画面にアクセスできない…」等がヒットしてきましたね。

引用元:WordPress 3.4.2のアップデートはいったん待ちましょう | webデザイン初心者が中級デザイナーになるためのブログ

WordPress.org のフォーラムには実際に管理画面にアクセスできずに困っている人のスレッドがありました。

もちろん、既にアップデートされた方で、何の問題もなく動作している方も多くいるようです。

管理画面にアクセスできなくなるというのは、怖すぎますね。最近アップデートに泣かされる件が続いたので、ちょっと慎重になっています。

アップデートの際には、最悪の事態に備えてデータベースのバックアップなどは行っておいた方がよさそうですね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑