2012年9月8日

Twitter 何を意味するのか!? Mac 向け公式クライアントアプリ開発終了!?

スポンサード リンク

Luca Hammer

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

9to5Mac によると TechCrunch のコラムニスト MG Siegler が「Twitter は Mac 向けの公式クライアントアプリの開発と終了する決定をした」とツイートしているようです。

現在の所、Mac App Store での提供は継続されるようですが、これが本当なら提供中止もあり得るのかもしれません。

スポンサード リンク

Web での利用を推奨しようとしている!?

公式クライアントアプリの提供をヤメ、サードパーティー製クライアントアプリもユーザー数に制限を設ける。

この流れからすると「 Twitter 公式 web からの利用を促す」狙いがあるのかと疑っていまいます。

そこまで単純な話なのかどうかは分かりませんが、逆の発想としてはクライアントアプリはサードパーティーに丸投げする方向で検討しているのかもしれません。

もっとも、広告収入の獲得にウェイトを置いた印象の強い Twitter の最近の動向からしてこの線は非常に薄いものになるとは思いますが…。

Mac ユーザーとしては今後の Twitter の利用をどのようにするのがベストなのか、困惑する状況に置かれるような気がします。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑