2012年9月7日

Apple iPhone 4S の8GB モデルをリリース!?

スポンサード リンク

Screen shot 2012 09 06 at 1 51 26 pm

毎度です、 @Ebba_oBL です。

9to5Mac によるとアップルは来週にも iPhone 4S の8GBモデルをリリースするのではないかと伝えています。

来週と言えば9月12日のイベントが開催される週ですので、このようなラインナップの追加があっても何らおかしくないのかもしれません。

その理由は iPhone 3GS ユーザーを対象にしたもののようです。

スポンサード リンク

iPhone 3GS ユーザーの買い換えを促進している?

これからリリースされる iOS 6 の新機能の一部を 3GS や 4 では利用できない物が含まれています。

例えば Siri や地図の3D表示、音声コントロールなどは iPhone 4 でも利用できず、3GS に至ってはそれに加えて Facetime の3G回線での利用も不可能となっています。

上記を全て利用するためには少なくとも iPhone 4S を利用する必要があるというわけです。そこで安価な iPhone 4S 8GB モデルをリリースする事で iOS 6 をリリースした後にも、比較的安価な提案で 3GS ユーザーを引き続き iPhone ユーザーとして繋ぎ止めようという事では無いかと思われます。

日本国内で記憶に新しい所では iPhone 4 の 8GB モデルを0円(一括)で契約していたこともあります。

ボクもコレで iPhone を手に入れた一人です。

iPhone 5 リリースのタイミングで 3GS の移行プランの一つとして iPhone 4S の 8GB モデルを提案してくるのかもしれませんね。

また、この事は MacRumors でも同様のエントリを投稿しています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑