2012年9月6日

iPhone 5 リーク画像のアレ。フタを開けたら…NFCじゃなかった!?

スポンサード リンク

Iphone 5 to have no nfc and no authentec fing 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

当ブログでも取り上げましたが、以前リークしたフロントパネルの画像から「NFCチップ搭載!?」的なエントリをあげましたが、どうやらその箇所は通話用のスピーカーであると、9to5Mac が伝えています。

iPhone 5 に NFC チップの搭載がほぼ確定!? チップ搭載の画像がリーク | ハヤクユケ

Iphone 5 to have no nfc and no authentec fing 3

スポンサード リンク

フタを開けた画像を 9to5Mac にて公開

実際にフタをとった状態の画像が 9to5Mac に掲載されています。

例のフタを外して「一番上のフラットケーブルをめくった状態」でしょうか。インカメラとスピーカーらしき物が見えます。

Iphone 5 to have no nfc and no authentec fing 1

Iphone 5 to have no nfc and no authentec fing 2

あいつはなに?

あのシールド版がスピーカーとカメラの上に被さるように固定しているのはわかるのですが、正方形のあの部分は横に置かれているような気がします。

Iphone 5 to have no nfc and no authentec fing 1 1 1

9to5Mac では「あの部分はスピーカー」と報じているようですが、肝心の部分が何であるかはまだハッキリしないように思えます。

次期 iPhone の上部は既にイヤホンジャックが撤去されていますので、そこに何かしら別のセンサーなどを設置する事は、あながち的外れでは無いように思えます。

ボクは依然 NFC のチップかあるいはセンサーであるような気がしていますが、みなさんはどの様にご覧になりますか?

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑