2013年9月10日

9月11日午前2時(今夜26時)から Apple の新製品発表イベントが開催! 日本語通訳中継で発表を楽しもう!

スポンサード リンク

Iphone 20130904

いよいよ次期 iPhone が発表されるとされる Apple の新製品イベントまで数時間となりました。

今年も例によって日本語通訳のライブ中継で拝見しようと思っています。

前回の WWDC2013 は Apple 公式で Safari からの閲覧限定でしたがライブ中継が行われていましたが今回はそれらしい情報が見当たりませんでした。

今回はなし?

動画の中継は行われない

Apple の新製品発表回をストリーミングで放送する事は技術的には誰でもできそうですが、Apple が著作権上、生中継動画の改変(翻訳などの音声を載せたものも含むモノと思われる)を認めていない為、動画は配信されません。

その為、enbgadget.com のようなリアルタイム更新サイトの画像などと同期しながら翻訳中継を視聴するのが良いかと思われます。

参考リンク
Apple’s iPhone event is tomorrow — get your liveblog here!

日本語翻訳中継が予定されているサイト

macwebcaster 1:30頃〜

AppBank 1:30〜

Ustream Tehu のオールナイトニホン 0:00〜

他にもいくつかあろうかとは思いますが、今回は特に注目を集めている所と、ボクが毎回お世話になっている Tehu くんのページをご紹介しておきます。

今回も Tehu くんの中継でイベントを楽しみたいと思って居ます。例によって0時から開始され、発表内容の予想や彼の近況などが放送されるかと思われます。

恐らく iPhone 5S の発表がメインになるだろうと予想されますが、他に何かサプライズがないか、ちょっと期待しながら発表を待ちたいと思います。

スポンサード リンク

TOP↑