WordPressの記事投稿が捗るプラグインの導入

目次

投稿の時に使えるタグはもっと増やせないのか

実に多機能なWordpressですが多機能なだけに「あれもプラグインでなんとかならないかな」と何でもできるんじゃないかと思いついた事はググってみる習慣が付きました。

今回思ったのは「投稿の時に使えるタグはもっと増やせないのか」ということでググったらやっぱりありました。

見つけたプラグインは addquicktag

導入は「プラグイン」→「新規追加」からキーワードで”addquicktag ”を検索するだけです。

百聞は一見に如かずと言う事なのですがトップ画像にある設定画面で<h3>のタグを追加してみると、新規投稿のHTMLエディットモードで

このように追加されるわけです。

そもそも見出しタグが無いのがどうにも気になっていたのですが他のユーザーさんは気にしないのかなぁ・・・と不思議に思っていました。(今でも思っています)

パワフルに更新をなさっているブロガーさんなんかはテーブルで記事を整理して投稿している人もいるようなので基本的に記事の投稿はHTMLでやるべきなのかなぁと思わされた矢先でしたのでこのプラグインは重宝しそうな予感です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次