XPERIA カスタムロム Android2.3.3 ThGo2 v14.0 のバッテリー持ち

目次

どうしたXPERIA

タイトルに書いたとおり、バッテリー持ちの問題がここにきて発生。

まずは今日のバッテリーミックスの消費状況を見て下さい。

12時頃充電から外して0時までの12時間経過の様子です。

基本的にwifi環境で利用しているのでほとんどの時間帯でwifiがONになっているのがわかると思います。
途中外出したのでその間、wifiが途切れています。

cpuspyを見ると大半の時間がdeepsleep状態だったのでDSにはなっているようなのですが、wifi下でDSしている時のバッテリー消費が激しいような感じがします。

バッテリーミックスのスクリーンショットからわかると思いますがディスプレイが稼働している時間、つまり端末を操作している時間はtotalでも1時間に満たないと思いますが、12時間経過で残り30%まで減ってしまったのは、ここ最近では経験のない速さです。

じつは昨日もかなり気にはなっていたのですが、以前再起動することでこういった事象が解消されるケースを経験したことがあったので再起動して、もう一日様子を見ようということにしていました。

作者様のツイートなどを含む、他のユーザーの方の状況を見てもどうもv14の仕様とは考えにくいので、自分の端末のみに起きている状況であることが濃厚です。

今一度、zipファイルのダウンロードからやり直すなどして、導入しなおしてみようと思いますが様子が変わらないようならv13に戻そうかなと…。

同じような印象(あるいは実際に消費が早い)方いらっしゃいませんか?(;^ω^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメント一覧 (4件)

    • コメントありがとうございます!

      イチから導入しなおしてみようかなと思ってたところに @ru_426 様よりカーネルのリビルドの際、バッテリードレイン対策を施してないとの事で、作者様が現在対策中であることを教えて頂きました。(on twitter)

      1日もたない程ではないので対策verが出るまで我慢してみようと思います(;´∀`)

24c へ返信する コメントをキャンセル

目次