2012年1月12日

Google Chrome , CoolNovo をハイクオリティテーマで楽しむ

スポンサード リンク

Chrome ウェブストアで満足しない

ブラウザの直接の性能とは関係ありませんが、デザインが変わると雰囲気が変わり気分転換になったり、ネットサーフィンがなんとなく楽しくなったり・・・しませんか?

テーマを変更する意義がどうとか、ここで熱く語るつもりではありませんw

デフォルトのデザインこそ至高という方には退屈な話ですが、自分のようにテーマの変更ができるものは大体お気に入りのものを探してみます。

chromeに始まってcoolnovoの常用に至るまで、デフォルトのテーマはほとんど使ってないのですが、そろそろchrome ウェブストアでセレクトできるテーマも飽きてきたので、テーマをセレクト・ダウンロードできるサイトはないかと調べたので記事にしたいと思います。

Chrome,CoolNovo で使えるテーマ集サイト

deviantART

ブラウザ用のテーマを多く扱うサイトdeviantARTです。
こちらはchrome専門ではなく、Firefoxのテーマなども抽出することができます。

他にはwindowsにMac風のdockランチャーを実装する objectdock のテーマなんかも掲載されているようです。

まだ始まって間もないサイトなのか、データがないカテゴリなどもあるようですので今後チェックしてみるのもいいかもしれません。

ChromeTheme.net

まさにソノモノといったサイト名です。
非常にクールなThemeが大量にアップされています。

chrome theme で検索するとリザルトトップに出てくるのでご存知の方も多いかと思いますが、実はこちらのサイト「自分でテーマを作れる」というのが一番の特徴だと思います。

自身でテーマに使いたい画像などを数点用意してサイトのThemeCreatorを使う事で、オリジナルテーマを作成することができます。デザインの腕に覚えのある方や、どうしても気に入ったテーマが見つからない方はこれでオリジナルテーマを作成してみてはいかかでしょうか。

時間があれば自分も一度チャレンジしてみたいと思っています(´∀`)

自分的にはこれだけ数があれば、気分転換にちょくちょく変えるには十分気に入るものが見つかりそうです。

ちなみに今回はdeviantARTのスクリーンショットに写っている物に変更しました。
白基調でなかなかクールで気に入っています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑