2012年4月26日

Apple Store Magic Trackpad用バッテリーパック The Power Bar for Magic Trackpad を販売開始

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 04 26 22 21 54

非常に評価の高いApple製のトラックパッド。MacBookに内蔵されているソレは「マウスがいらない」と言われるほどの操作性で、既にマウスを持ち運ばない MacBook Air ユーザーも少なくない事でしょう。

そんなトラックパッドをデスクトップでも使いたい方のために(そういう流れで開発したかどうかは不明)用意されている Magic Trackpad 。こちらの利用者も大変多いようです。

最近メディアで目にしたのは、facebook japan が緊急時の「無事をしらせる」機能を追加した事をTVで報じられており、その際に fb japan の代表が、このMagic Trackpad を使って操作していたのを覚えています。

スポンサード リンク

ワイヤレスならではの問題はバッテリー

自分の場合トラックパッドは MacBook Air に付いていますし、これが手の届く範囲にあるのでゼスチャーを利用したい場合は、すぐに手を伸ばして利用できます。

その他の操作については大半を Magic Mouse で行っています。

この Magic Mouse もワイヤレスであるが故にバッテリーの問題がつきまとい、つい先日Magic Mouse 用に単三エネループライトを用意しましたこんなエントリを投稿したばかりでした。これの後日談をまたエントリすることになると思いますが・・・内容はまだナイショです。

Magic Trackpad もエネループでいいんじゃないかと、まぁそれはそうなんですが、もっとスマートにいきたい方のためにこんな商品が用意されています。

スクリーンショット 2012 04 26 22 31 48

Magic Trackpad のバッテリ部に差し込むことで利用するリチャージブルバッテリーパックです。

充電は専用のUSBケーブルにて行うという形をとっています。これなら電池の交換に手を煩わせる必要なく、快適に利用できそうです。

6時間の充電で約10日間(通常利用時において)利用可能ということです。おまけに2,990円という、比較的手を出しやすい価格です。

The Power Bar for Magic Trackpad – Apple Store (Japan)

また、10円差しかありませんが、Amazonでも取り扱われており、少しだけ安いです。

Mobee The Magic Bar Additional Battery Pack

新品価格
¥2,980から
(2012/4/26 22:33時点)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑