2012年4月26日

Android 版 Google日本語入力 がアップデート ファイルサイズの削減やフリック操作の機能追加など

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 04 26 22 04 49

Windows版やMac版でもおなじみ、無料で非常に効率の良い日本語入力のできる「Google日本語入力」の Android アプリがアップデートしました。

最新バージョンの1.4.1019.3の更新情報は以下の通りです。

このバージョンの新機能:

1.インストールサイズが 6.6 MB 減少しました(19.1 MB から 12.5 MB)。
2.辞書を更新しました。
3.予測変換の候補の表示順を改善し、入力した読みに対応する候補が優先されない傾向を抑制しました。
4.起動時間を短縮しました。
5.ケータイ配列でひらがなを入力しているときに、そのキーに対応する数字も候補に表示するようにしました。例) 「あかあか」で「1212」が候補に表示されます。
6.ひらがなモード時にも半角スペースを入力することができるようになりました。
7.フリック入力時にフリック操作で濁点、半濁点、小文字の入力ができるようになりました。
8.Android2.1端末においてシステム設定経由で設定画面を開くことができなかった問題を修正しました。

動作環境は Android 2.1以上。タブレット端末とハードウェアキーボードはサポート対象外となっていますので注意が必要です。

Google 日本語入力

説明 undefined

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑