2012年4月26日

Firefox 12 正式版リリース 自動アップデート機能を追加

スポンサード リンク

9275 1 other wallpapers firefox

Mozillaからリリースされている有名なブラウザですので、説明は不要かと思います。今回Firefoxの最新版「Firefox12」が正式にリリースされました。

自分のMacにもインストールしていますが、 MacBook Air を利用するようになってからのメインブラウザがすっかりChromeになっていしまったので、最近はあまり利用する機会も減ってしまいました。

ひとまず最新バージョンにはしておこうかと思い、アップデートを適用するためにメニューバーから「Firefox について」をクリック。

スクリーンショット 2012 04 26 21 17 26

なんと、11をすっとばして10からアップデートしていませんでした。一時期はこれを起動しない日なんて無かったのに・・・、なんだか申し訳ない気分。

スクリーンショット 2012 04 26 21 17 55

ダウンロードが完了しました。「更新を適用」をクリックして更新します。

スクリーンショット 2012 04 26 21 19 05

と言うことで、最新バージョンである12になりました。

スポンサード リンク

変更点など

スクリーンショット 2012 04 26 21 23 25
Mozillaオフィシャルサイトより引用

Windows版では更新のアラートが出なくなり自動で更新される事になったようです。便利なのですが、アラートが出て「さあ更新するぞ!」とやった方が自分は違いを楽しめて良いと思っています。本当にどうでも良いことかもしれませんが。

また、ソース表示した際に行番号が表示されるようになっています。
スクリーンショット 2012 04 26 21 32 38

これは何気にいいですね、

IEユーザーは是非乗り換えて欲しい!

最近はブラウザの表示チェック用としての利用が主な理由でインストールしていますが、やはり高速なブラウザですし豊富なプラグインが魅力のまだまだ根強い人気のブラウザです。

もしあなたがInternet Exprolerを使っているのなら、是非ダウンロードして使ってみて下さい。サイトの読み込みももちろん、スクロールする際のスムーズさなどが大変高速です。

これはGoogle Chromeも同様で、IEよりも大変快適にインターネットをブラウジングする事ができます。

なにより、ページの表示崩れなどが少ないのでサイトオーナーの意図したレイアウトでブラウズする事ができます。

IEも9になって随分改良されましたが、当ブログとしてはChrome もしくは Firefoxを推奨いたします。

次世代ブラウザ Firefox — 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

Google Chrome – ブラウザのダウンロード

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑