2012年4月26日

docomo spモードメールアプリを更新 wifi接続時の不具合を改善

スポンサード リンク

Spmode mail20120426

spモードメールアプリのアップデートが行われ、ver.5550がリリースされました。

今回のアップデートでは、バージョン5500で発生した「本体再起動後にWiFi接続でメール送受信できない場合がある」という不具合が解消されます。

ver.5500のアップデート時にマイアドレスを再取得する必要がある、という仕様ですので、5400以前のバージョンからアップデートする場合は、マイアドレスを再取得する必要があります。

つまり

v5500 → v5550 マイアドレス再取得 必要なし

v5400以前 → v5550 マイアドレス再取得 必要

ということになります。

スポンサード リンク

Google Play ストアのレビュー

現在確認されているレビューの中には、アップデート後「動作が遅くなった」、「強制終了するようになった」、「送受信できなくなった」などのコメントが見られます。

wi-fiの送受信に関する問題も深刻な問題ですが、その他の副作用が出るようでは、気軽にアップデートしにくい物です。

アップデートに際しては、メールのバックアップなどをしっかり取ってから行うようにした方が良さそうです。

ここからはカスタムロム(ThGo2)のお話

ThGo2 v17.0aのユーザーからspモードメールの不具合も多く見られていました。今回のアップデートでこちらの件も併せて解消されるのではないかと思っています(未確認)

私事ですが、現在は5400でアップデートせずに止めておりますので、不具合については未確認です。

そろそろアップデートしようかと思っていたのですが、ユーザーレビューを見る限り、もう少し様子見か、あるいは5600まで据え置こうかなとも考えています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑