2012年4月26日

SO-04D(LT29i hayabusa)以外にLTE(Xi)対応のXPERIAが存在した!? SO-05Dの可能性大!?

スポンサード リンク

So05d

LTE(Xi)に対応したXPERIAとしてLT29i hayabusa が存在していることは以前から知られていますが、2機種目のLTE対応XPERIAの存在が明らかになりました。

このことはSonyEricsson(現在のSony Mobile)製端末「AAL-8880008BV」が2月27日付けで総務省の技適を通過したことで分かりました。

認証通過によってLTE対応である事や、周波数からドコモ向けの端末であることも判明しているらしく、すなわち「docomo Xi対応 XPERIA」として販売される可能性を含んでいます。

現在の噂では型番は「SO-05D」になるのではないかと予想されています。

スポンサード リンク

SO-05Dに対する自分の予想を勝手にしてみる

自分的にはこれまで「 arc , acro 」「 NX , acro HD 」のように、「グローバル基準機〜国内向けガラケー機能付き」を短期間でリリースする流れを踏襲して、ガラケー機能付きXPEIAがSO-05Dになるのではないかと、思っていたりします。

ただし、これは @Ebba_oBL が勝手に思っているだけで、どこの情報筋でも噂されていませんので、誤解の内容にして下さい。

また、一部では「XPERIA PLAY2」である可能性は否定できないとも言われています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑