2012年4月24日

Android 用webブラウザーアプリ「Yahoo!ブラウザー」がリリースされました

スポンサード リンク

Yahoo blowser20120224

ヤフーは4月23日に、 Android 用webブラウザアプリ「Yahoo!ブラウザ−」をリリースしました。

便利でセキュリティーに考慮したブラウザアプリということで、その背景には「日々更新しているYahoo!JAPAN独自の偽サイト情報を元に、危険なサイトへのアクセスを警告」といったセキュリティー機能を実装しています。

そのほか、らくらく操作と銘打たれた操作メニューや、Yahoo!JAPAN IDでログインする事で、メールやオークションの新着通知を受けられるなど、同社のサービスとの連携も備わっています。

また、最近流行の「あとで読む」にも対応しており、チェックしたページをオフラインでも閲覧できると言うことです。

対応機種は Android 2.x以上のスマートフォンということなので、大半の端末で利用できるのではないでしょうか。ただし、 Android 3.xはサポート対象外ということで、タブレットユーザーの方は注意が必要です。

Yahoo!ブラウザー 説明 undefined

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑