Xperia Ion LT28i のUAprofが公開 グローバル版発表か

Xperiaionlt28i20120422

グローバル版Xperia Ion LT28i のUAprof が公開されていました。

SONYの新機種に敏感な方は Xperia Ion の名前は以前から目にしていたと思いますが、これまではAT&T向けのLT28atしか公開されておらず、グローバル版については不明のままでした。

今回はLT28iということで、グローバル版である事がわかる型式名です。

SonyMobileが今夏XPERIA Ionを国際向けに投入することを予告していましたので、近々発表があるのではないかと予想されています。

目次

XPERIA Ionの仕様

現在分かっている Xperia Ion の仕様は以下の通りです。

* Qualcomm MSM8260 1.5Ghz デュアルコアプロセッサ
* 4.55インチ HD(1280×720)ディスプレイ TFT
* 1GBのRAM
* 16GBのストレージ(microSD対応)
* 1210万画素カメラのリアカメラ、130万画素のインカメラ
* 1080p動画撮影可能
* Wi-Fi b/g/n 2.4Ghz、Bluetooth 2.4Ghz +EDR(A2DP, AVRCP, HFP, HSP, OPP, PBAP) 、DLNA
* 1900mAhのバッテリー
* 132.0×68.0×10.6mm 144g
* Android 2.3 Gingerbreadを搭載

XPERIA S(国内でいうNX)となにが違うんだ、という感じがしなくもないですが、Sが4.3インチ液晶であるのに対してIonは4.55インチと大きくなっています。(解像度は同じ)

また、バッテリー容量がSが1750mAhであるのに対して、Ionが1900mAhとなっています。

NXをお持ちの方はおわかりかと思いますが、Sはsdカードを外部アダプタを経由して利用するのに対して、IonはmicroSD対応となっています。(外部アダプタを利用する可能性は否定できませんが)

趣旨としてはハイエンド機趣向といった雰囲気です。今夏投入予定ということですが、hayabusaの存在の方が気になっている方が多いことでしょうし、もし仮に同時期にリリースされるとなれば、やはり日本国内での発売は望み薄といった感じでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次