2012年4月22日

Sony Mobile XPERIAの新型式 ST27 を開発中か

スポンサード リンク

XperiaST27

XPERIA blog によるとUPnPフォーラムの認証情報にて、Xperia ST27という端末の存在が明らかになりました。

新たに出現したモデル番号ですが、”ST”という型式名はXperia mini や Xperia ray といった小型端末に見られる名称ということから、ST27も小型端末と予想されています。

さらに数字の一桁目が大きくなるにつれて販売価格が上がるということから、ST25iとして販売される Xperia U よりもハイスペックなものになるとも予想されています。

スポンサード リンク

小型端末といえば

他社は比較的4インチ以上のタッチ液晶を搭載した端末を積極的にリリースしているのに対して、Sony Mobile だけが小型端末に力を入れているような印象を受けます。

自分としてはスマートフォンはあくまでも携帯電話の延長にある端末であって、適当なサイズである事も製品の良し悪しだと思っています。

完全なデータ端末であればその限りではないと思いますが、「スマートフォン」と名のつく製品であれば片手で操作してストレスの無いサイズ、重量というのも重視されるべきだと思います。

どこのどの製品とは言いませんが「それ電卓?」と思うほどの大きさのスマートフォンも少なくありません。(そういう端末に限って、他人の目につく所に置きたがる傾向があるように感じているのは個人の感想ですw)

性能や機能は必要に応じたものを選べばいいと思いますが、適当なサイズであるかどうかにも「機能美」を感じる自分としては、各社ほどほどの大きさの製品で勝負して欲しいと思います。

誤解のないように記しておきますが、小さければイイというものでもありません。
自分はわがままなのですw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑