2012年4月19日

PCデスクにアクセントと実用性を!ニトリのデスクマットがコストパフォーマンス抜群!

スポンサード リンク

IMG 0082

道具9割、腕1割でお馴染みの @Ebba_oBL です。

デスクトップの細かい配置やレイアウトで、作業効率が良くなったり悪くなったり。良かれと思って用意したものが思わぬ形で「使いにくい」と感じてしまうことがあります。

自分の場合は写真にも写っている Apple Wireless keyboard です。

と言ってもキーボード自体が良くなかった訳でなく、使っているデスクの天板が一見平らなのですが、長く使っているうちに若干反ってしまっているみたいで、キーボードを置く位置によって、接地する4点のいずれかが浮いてしまって、キータイプするとカタカタと音がするという状況でした。

適当な布を敷く等して対策しようとしていたのですが、布はどうしても滑ってしまうことと、ホコリや汚れに気を使わないといけないのが難点でした。

そこで先日メインモニターを変更するのをきっかけに、デスクマットを用意することにしました。

スポンサード リンク

使ってみないとわからない

毎日使うものですし、PCに多少なりこだわりの有る人なら、できればオシャレで実用的なものを選びたいものです。

とは言え、見た目や素材だけで選んで、やたら高価なものを購入しても、使いやすいかどうかはまた別の話。パソコン等と違ってスペックのハッキリしないこういうモノって使ってみないと分からないんですよね。

かといって安いモノだからといって使える物を「気に入らないから」とすぐに捨ててしまうのも考えモノです。

理想はお金をかけずに使い勝手の良い物を手に入れる。値段以上の結果を求めて…

( ゚д゚)ハッ! お値段以上 ニ ト リ !

既にタイトルに書いてあるので、茶番になりましたw

というわけで、ニトリのリアル店舗でデスクマットを購入しました。購入価格は690円と大変リーズナブル。

本当はブラウンがあればそちらのほうが良かったのですが、色は黒しか無かったのでコレにしました。

素材は塩ビのようです。合皮だとこの価格は無理でしょうねー、とはいえ肌触りはなかなかのものです。周りを太めの糸でステッチを入れてあるのもいい味です。

問題のキーボードのカタカタ問題も解消され、おまけにマウスマットも不要になる程のスペースがあるのでマウスもこの上で利用できます。

Magic Mouse を使っていますが、滑りも悪くなく快適です。自分はキーボードの安定を求めて利用しましたが、机に傷を付けたくない方にもオススメです。

若干値段が違うのですがニトリのオンライン店舗にも同じものであろう商品ページをみつけましたので添付しておきます。

デスクマット(タバック DTBK): 小型家電・照明 – 家具インテリアのショッピングサイト ニトリネット

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑