2012年4月18日

オンラインブックマークサービスの Read It Later が Pocket に改名してメジャーアップデート

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 04 18 12 26 16

まだ風邪が治らない @Ebba_oBL です。

「あとで読む」でおなじみのオンラインブックマークサービスの Read It Later がメジャーアップデートです。

名称を Pocket に改名し、iOS版は有料版と無料版を統合し無料アプリに。 Android 版もUIを刷新しました。

Read It Later の名称時から非常に評価の高いアプリで、愛用者も大変多いようです。その為アプリ評価ブログ記事などでオススメされている事も多く、自分もかなり気になっていたアプリでした。

スポンサード リンク

後で読むのはもちろんEvernote連携したかった

twitterのタイムラインを眺めている時に、Evernoteにクリップしたい事が往々にしてあるのですが、tweetbotを使っているとEvernoteへの連携がどのようにすればいいのか分かりませんでした。というかそのままでは出来ないような気がします。

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

Read It Later を使ったEvernote連携方法等が紹介されているのを読んだ覚えがあったので、今回のアップデートをきっかけにインストールしてみました。

tweetbotのタイムラインから、気になる記事をタップ。歯車ボタンをタップするとこの通り。

IMG 0059

その後、Pocket (Read It Later)に送った記事を開き、shareボタンをタップすれば

IMG 0060

Evernoeへ送れるというわけです。Evernoteで情報を集約したい人には大変便利になるアプリではないでしょうか。

それでなくても「あとで読む」用途だけでも十分すぎるほど便利です。

あらゆる端末で利用可能

スクリーンショット 2012 04 18 12 59 09

Android , iPhone はもちろん、PCのブラウザのプラグインとしても利用できますので、どの端末を利用していても情報を1箇所に集められるのはとても便利です。

まだまだフル活用できている状況ではないですが、既に便利すぎて手放せない感満点です。

pc

Pocket (Formerly Read It Later)

Android

Pocket -formerly Read It Later

説明 undefined

iOS

Pocket (Formerly Read It Later) App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑