2012年4月17日

YouTubeパートナープログラムが審査不要に!誰でもYoutubeで広告収入

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 04 17 21 21 33

みなさんご存知YouTubeですが、パートナープログラムという Google AdSense を利用した広告サービスがあったのをご存知でしょうか。

これまでは審査を通った人だけが利用できる、優良配信者のみの利用できるサービスでしたが、これが開放され、誰でもパートナープログラムへ参加できるようになりました。

当然の事ながら著作権侵害や性的な内容の禁止といったコンテンツポリシーを守るといった原則の元での配信を行う必要があります。

ただし、サムネイルやバナーのカスタマイズ機能は新規に参加した利用者はすぐに使えない、といった若干の制限があるようですが、順次拡大していくという事ですので、このへんは逆に「まだ整備中の部分がある」といった解釈でいいのではないでしょうか。

また、「YouTube Live」といったいわゆる「生放送」を、今後行えるようになる見込みで、閲覧ごとに課金する方式や、故国を表示する方式で収益を得られるなど、映像配信をマネタイズしたいと考えている人には嬉しいサービスも予定されているようです。

YouTube パートナー プログラム

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑