2012年4月15日

iPhone のアップルマークが光るといいのにな、を可能に

スポンサード リンク

写真 12 04 15 11 51 40

ご存知MacBookは液晶裏のリンゴマークが光ります。とてもオサレでカッコイイ。そして iPhone の背面にもリンゴマークがあります。鏡面になっていてこれまたクール。ちょっと指紋が付いたらきになって仕方ないですけど。

さすがに世界で利用されている iPhone みたいな製品になると、ダレかはやってたりします。

こんな感じ

Wsb 499x344 IMG 1649

やってのけたのはイギリスの iPhone iPod 修理業者さんらしいです。

iPhone 4 Mod – iPod iPad iPhone 4 4S 3G 3GS video photo mini & nano repair

現在の所は商品化する意向はあるような雰囲気ですが、コスト等も決まっていないらしいのでパーツが出まわるかどうかも未定のようです。

実際に動作して光らせている動画

これを見るとちょっとどうかと思うことが、イヤホンジャックは光らなくてもいい気がします。更に液晶輝度とリンクするようにアップルマークの光量が変化しているあたりが「単に液晶のバックライトを漏らしているだけではないか」と思ってしまいました。

とてもクールな印象ですが、よくよく考えると背面にはメインカメラが付いていますから、余計な光が必要ない撮影時に光ってると、かえって邪魔になることもあるかもしれません。

実用を考えるとちょっと不安もありますが、光物フリークな方はリリースされることを願って続報を待ちましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑