2012年4月12日

2ちゃんねるブラウザ「GraffitiPot」がユニバーサル化で話題に。夏にはiCloud同期でMacとも連携か

スポンサード リンク

691fcccfaf3da540d865cec801371815

2ちゃんねる大好き@Ebba_oBLです。

複数の端末を利用していると、どれを2ちゃんねる閲覧用にするかという事を考えます。PC、 Android、iPhone でそれぞれ閲覧していると「どこまで読んだのか」がリンクしていないので、しばらく放置していた端末の未読が大変な事になっていたりします。

そんなわけで2ちゃんねる閲覧は、どれか一つの端末を使うように決めてしまうのが手っ取り早いわけです。

ちなみに自分は現在 Android端末であるXPERIAが2ちゃんねる閲覧端末になっています。

そこに今回、目を引くアプリが登場しました。ニュースソースの内容を見ていると、どうやらiPadの2ちゃんねるブラウザとしてリリースされていたものが、今回iPhoneにも移植されたような形のようです。

さらにそこには「夏にはMacともiCloudを使って連携予定」とあります。

スポンサード リンク

2ちゃんねるブラウザ GraffitiPot

今回話題の2ちゃんねるブラウザはGraffittiPotというアプリです。有料アプリですが、250円と安価なので缶コーヒー2本分我慢して購入しました。

多機能なわりに直感的に操作が可能で、これまで Android端末で行なっていた操作は網羅されており、さらに突っ込んだ細かい部分への設定・操作まで行えそうな雰囲気です。

まだ使い込んでいるという程ではありませんが、夏のMac版との連携に備えて2ちゃんねるの閲覧はiPhoneとGraffitiPotに乗り換えようと考えています。

GraffitiPot App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥250

冒頭でも述べましたが、iPhone、iPadに対応しています。

参考リンク
2ちゃんねる閲覧ブラウザ「GraffitiPot」がユニバーサル化、iPhoneでも使用可能に … 夏にはMac版・iCloud同期も : iPhoneちゃんねる

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑