2012年4月5日

Sony Ericsson XPERIA X10 Custom Rom v17.0b 導入

スポンサード リンク

17b

久しぶりにアイキャッチ画像編集したら相変わらずのタイポグラフィの酷さでです。@Ebba_oBLです。

先日配布が始まったThGo2のテストバージョン v17.0b を導入してみたのでエントリーしようと思います。

チェンジログに記載のある変更点は、DSPmanagerを撤去。kernel n4-2へのアップデート。2点がメインのようです。

ダウンロード時のエントリーにも書きましたが、そろそろ完成形へのカウントダウンが始まってる感もあります。寂しいような気もしますが、目的はやはり快適/安定の折り合いのついたバージョンがやはり理想ですので、各自の個体に適したバージョンの運用を検討する時期かもしれません。

スポンサード リンク

上書きにて導入

たしか前回の17aをフルワイプ後導入したと思うので、不具合があれば17aに戻すつもりで上書きしました。

Screenshot 1333630817423

導入後インプレッション

なんかキビキビしてる気がします。レスポンスが良くなっているというか、明らかに導入前より早いです。ただ、導入直後にホーム上のウィジェットが全て置き直しになったので、ROM側でキャッシュの類をクリアしているのかもしれません。このへんは妄想の域を出ませんが、レスポンスがいいのは間違いないと思います。

DeepSleepもバッテリーの様子も17aと(今のところ)変わらないように感じます。しかし、自分の個体のせいなのか何か他に原因があるのか、謎の再起動が導入直後に2度あり、2度目は正常に起動できず「カメラアプリ」のスクリーンでフリーズするという状況が見られました。カメラを起動した訳ではないのに、なぜカメラなのかも良くわからないですが。

その後はコレと言った不具合なく動いていますので、初回起動時にバックグラウンドで何かやってる最中に、自分が操作したことで不具合を招いたのかもしれません。

繰り返しますが、現在は色々と操作してみていますが、安定動作しているように見えます。

ストアアプリがアプデしてる?

マイアプリを開いたらなんかレイアウトが若干変更になっているようです。微妙な違和感があります。以前は「インストール済」の表記は無かったと思います。

Screenshot 1333634829934

ThGo2とは全く関係のない事ですがw

更新のアプリも有りましたが、対象のアプリはアイコンが大きく表示されており、Playストアアプリとしてはマイナーバージョンアップがあったのではと思います。

17aに戻すか戻さないか

前述の通り、現在のところは安定動作しているように見えます。したがって当面このまま常用しようと思います。何と言ってもキビキビした動作がいい感じです。

再起動が頻発するようなら、その時はさすがにバージョンダウンさせますが、そうでなければこのまま次のバージョン、あるいは正式版を待ちたいと思います。

4/6追記:導入後記書きました。Sony Ericsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0b 導入後レビュー

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑