2012年4月5日

Sony Ericsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0b が用意されてますね

スポンサード リンク

久しぶりにお目見えしたThGo2の新バージョン。

製作者であるThjap氏がもらしています。「そろそろヤルことが思いつかない」ここまで安定して動作するGBを用意してもらったら、ユーザーも「そろそろリクエストも思いつかない」感もあります。

自分のブログでリクエストしても仕方ないと思いますが、自分としては確か、v16の時にあったロックスクリーンが好きだったので17正式版で戻って欲しいですねー。

動作的にはそろそろX10を目一杯動かしてる感も漂ってる気もします。あ、もちろん素人の感覚的な話ですけど。

多分framework-res.apkとかsystemuiなんちゃら、とかそのへんを移植すれば大丈夫な気がするんですが、おんぶにだっこに慣れてしまったので…ダメですね一度ぬるま湯に浸かってしまうとw

スポンサード リンク

最近のエントリーを投稿してて良く思う事

最近ブログ熱が上がってるので、新しいアプリのレビューや、気になったアプリは自分の備忘録と話題作りにエントリーするようにしているのですが、動作条件に Android OS 2.2以上とか 2.3 以上と言うものが少なくありません。

投稿しながら「カスタムロムがなければ2.1なわけだから、また非対応かと思いながら劣等感に満たされるんだろうな」と、よく思うようになりました。それこそ本体の購入サポートの違約金を支払ってでも機種変更を検討したかもしれません。

しかし、そうは思わなかったし、実際そんなことはしなくても済んだのはSE2.3のリリースと、導入を可能にしてくれた有志の方々のお陰で、間も無くして登場したThGo2のお陰に他ありません。

一時は週刊かそれ以上のペースでアップデートしてきたThGo2の導入は、いつも楽しみにしてましたねー。

こんな記事をエントリーしているのも、先日XPERIA(SO-01B)発売から2年満了 2年縛りからの開放こんな記事を書いたからかなーとか、そんな事も思います。

発売から2年たった端末が、現行のアプリを普通に利用できるというのは嬉しい事です。もちろんカスタムロムで有ることの(自己責任である背景)リスクはあるにせよ、現状のカスタム環境からするとそのリスクすら非常に低く抑えられています。

今さらながら面白い端末と巡り合ったもんだと思います。

そんなこんなでv17.0b

だらだらと記事を執筆しているうちに、ダウンロードはとっくに終わったようです。実際の導入とレビューは夜が明けてからにしたいと思います。

そんなわけで、まだ入れてませんがヌルサクワロタw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑